2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GEORGIA×GREEN 和-STYLE

宇治抹茶入りコーヒーだそうな。 飲んだ後味にほんのり抹茶の香りはするけども、相手はコーヒー、結局負けてるなぁ。

インカのめざめ

頂き物のジャガイモ。ルクエでチンするだけで美味しく頂けました。 中身は黄色くて味は甘く、食感はねっとり気味。 あれ? 俺食ってるのサツマイモだっけ? と一瞬勘違いしてしまった程(^^; あまり流通はしていないけど、また食べたいですな。

鶏のから揚げ定食

夜は居酒屋の ひもの屋 さんでランチ。 焼魚系にしようかと思ったけど、ついついから揚げにしてしまった(^^ゞ 大振りなから揚げがゴロンと6個。強烈です。 それよりも驚くのは、これまた具が大きい豚汁。 大根、人参は一口で食べられないサイズ。豚肉は普通…

電脳

台式電脳 tai2 shi4 dian4 nao3 デスクトップPC。

春節

今日は旧正月。昨日も食べたけど今日も水餃子が食べたい気分。 帰り道に、家の近所の中華料理店でパチリ。 「揚げナスの特製ソースがけ」ってメニューがあったから注文したけど、 勝手に想像してたのとは全然違った。残念。 こういうの(id:mayugetk:20050903…

除夕

明日は旧正月、春節です。そんな訳で今日の夕飯は水餃子だ。

コメダ再び

またしてもギターの練習前にコメダへ。今回の注文はミニシロノワールとトマトジュース。 トマトジュース、器の割には味は普通だった。 居心地も良いしクセになりそうだけど、練習行くのがおっくうになってしまうのが難点だ。

家電

藍光 lan2 guang1 ブルーレイ。

雪苺

「雪苺」なんて何年ぶりだろう。 昔は駅に出てたショップとかで買ったけど、今回はコンビニで購入。 求肥と生クリームの中に苺が包まれた、見た目は優しいけどカロリーはたぶん厳しい一品。 良いんです、ほんわかした気持ちになれれば、それで。

野郎ラーメン

川崎アゼリアに先月オープンした野郎ラーメン。 二郎インスパイア系らしく、夜八時半過ぎで待ち行列ができてた。 川崎にも二郎はあるけれど、駅からは少し離れてるし、夜はやってないからね。 二郎好きなプロの評価はイマイチらしいけど、自分はアマチュアで…

チキンチャーハン

ラーメン新世の、チキンがドカンとのっかったチャーハン。 前は並盛と大盛しかなかったのに、知らぬ間に小盛ができてた。 チキンの量は同じで、チャーハンがそれぞれ350g、500g、700gなんだそうな。 写真は小盛。普通に食べるならこれでお腹いっぱいだよ。

Specialプッチンプリン

プッチンプリンなんて久しぶりだ。でも、これはスペシャルなヤツ。 食感こそ基本的にはプッチンプリンだけど、バニラビーンズが入って香りも味もかなりイイ! カラメルソースも普通のプッチンとは違って本格的で、全体的にスペシャルの名にふさわしいね。

ブルーベリークリームチーズパイ

前日のグランドキャニオン・バーガーと一緒に食べたパイ。 ブルベリーソースはイメージ通りの予想を裏切らない味。 写真撮ろうと切ろうとしたら崩壊してしまった。

Big America 3 グランドキャニオン・バーガー

マクドナルドの企画モノ。タマゴ好きな自分には、タマゴ入ってるだけで及第点。 オニオンが結構良い味だしてるけど、2枚あるチーズがイマイチ効いてない感じがして残念かな。 Big Americaシリーズって、そこそこ美味くてボリュームあるけど、繰り返し食べて…

たい焼き風つぶあんパン

んん?と思って買ってみたものの、要はあんパンな訳で。 あんこぎっしりでボリュームはあるけど、形以外でたい焼き感は無いなぁ。 一度食べたらもうよいかな。

小背簍

ふと思い立って調べてみたら、「小背簍」が半年程前に日本進出してた! でも、大阪か...orz 瀋陽での思い出(id:mayugetk:20040827、id:mayugetk:20040618)を抱えて、大阪まで食べに行きたい。

シロノワール

コメダと言えば、コレ。シロノワール。写真は小さめのミニシロノワール。 温かいデニッシュと冷たいソフトクリームのコントラスト、たまらないねぇ。

コメダ珈琲 鶴川店

ギターの練習前に、コメダでのんびりランチ。 注文したスクランブルエッグトーストは、たまごフィリングをピザトーストで挟んだもの。 シロノワール以外の中では一番好きなメニューかな。 カロリーはかなりのものだろうけど… ミニシロノワールの写真は(id:ma…

Gift

元日のライブで買ったCD。サインもして頂きました。 発売されたのは半年以上前ですが、ライブに行って買おうと思ってるうちに、すっかり買い損なってた。 透き通るような音色は良いけど、やっぱりライブで楽しそうに弾いてる姿とセットで聴きたいものです。

元日ライブ

ラゾーナ川崎で二胡奏者 野沢香苗さんのライブがあるというので行ってきました。 演奏の音色もさることながら、表情豊かに弾く姿は、聴いていて見ていてとても心地良くなります。 昨年は1/3でしたが、今年は1/1で幸せな一年のスタートになりました。

新年好

あけましておめでとうございます。 更新が完全復活するとは思えませんが、どうなることやら。 今年ひいたおみくじは"末吉"。まぁ、何とも言えない中途半端加減。