2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり返し

治ったと思った鼻風邪が復活。くしゃみ連発。がんばれ、俺。

ギタースタンド

新居ではそこそこ活躍中のサイレントギター。 なるべく触れる時間を増やすため、取り出しやすいギタースタンドを買いました。安かったし。 しかし、すぐに取れる場所、そこに置くと 邪魔になる という問題が新たに発生。 それはともかく、サイレントギターの…

Pod On! REMOTE for iPod nano

nano専用で割り切っちゃえば、安くて良いかも。

香菜餃子

春節直後ということで、中国語教室で水餃子を頂きました。種類は三鮮、韮菜、香菜の三種類。 香菜水餃はチャレンジしたことが無いので警戒してましたが、餃子に入っちゃってるせいか、そんなにクセが無かったです。

小岩井 白桃

冷蔵庫にジュースなんてものは普段入っていない訳ですが、急に飲みたくなったりすことはあるもので。 そんなこんなで桃ジュースなどを。果汁20%なのに意外と濃い、というか甘い。 もうちょいスッキリ味が飲みたい気分だったので残念な結果だ。

アルデンティーノ 明太子

疲れて帰ってきたところで、あんまり元気も無いのでパパッと食べられるものを、と食料庫を漁って... レンジでチンだけのコレに決定。水すら必要なし。 味は……麺が不味い。これだったらスパ王とかの方がマシかも。 パスタぐらいなら普通のを茹でようと思った…

今日は初めて新居からギターの練習場所まで直行で行ってみた日。 と、遠い...orz 一応考えていたルートはあったんですが、アンポンタンカーナビが別の道を勧めてくる。 時間は余裕を持って出発したし、初めてだから失敗しても良いやと試しに従ったら……予想以…

はるさめヌードル ワンタンしょうゆ

会社の引き出しを整理していたところ、非常食として買っておいたはるさめヌードルを発掘。 ん? 賞味期限は...2005/11 過ぎてる。 まあいいや、食ってしまえということで、自宅に持ち帰って朝ご飯としました。 数日後にこうして書いている訳ですが、お腹の調…

大晦日

今日は大晦日(旧暦で)。う〜ん、関係無く一日過ごしそう。

結論

「ゼンジー北京が間違った文化を伝えたアルヨ。」

おかげ様で

鼻風邪もそこそこ治ってきました。

キットカット つぶつぶ苺

食べたいときに買ってるんではなく、新しいのを見かけたらつい買ってしまうキットカット。 よって、食べる頃には店頭とはずれた紹介になってしまう(-_-; 今回も今更ながらのつぶつぶ苺。 苺味のチョコレート菓子ってのは良くあるパターンなので、「なんとな…

クイニーアマン

きっと朝になっても体調が復活しとらんだろうと予想して、前日のうちにパンを買っておきました。 まぁそんな状態で選ぶものでは無いと分かりつつ、ふと目にとまってしまったクイニーアマン。 はて? もっと外側がパリッとしてて、中はサクッとしてるもんだと…

から揚げ定食

朝から突然くしゃみ、鼻水が止まらない一日。 こりゃアカンと早めに帰宅したものの、さて夕飯どうしよう。作る気力は当然ゼロ。 栄養とろうと適当に入った定食屋さん。うーん、パッとしねぇなぁ。 そんな時点でまともに選ぶような思考回路ではなくなり、どち…

カラオケのリモコン

「デジタルディバイドな僕に操作方法教えてくれ」

ポッキー 紫いも

紫である必要性は分からないけれども、確かに芋だ。 ムースポッキーなせいもあって、なんとなくスイートポテト風。 ちょっと上品気分を味わい時には良いんじゃないかと。

雪下し

今日は愛車の雪下し。引っ越す前は車庫に屋根あったからねぇ。 車自体にこんなに積もったのは初めてかも。

インスタント熱干面

去年武漢へ行った際に買ってきたインスタントの熱干面。賞味期限(6ヶ月で残り2週間)が迫ってきたのでようやく食べてみることに。 kinaxx氏が言っていた通り、麺は真空パックに入った生麺タイプ。 味噌ダレと香辣ソースは...うわぁ、くっきり分離しとる!! 袋…

降りましたな。ギターの練習も中止になったので、一日引きこもった。

餅マヨコーン

ここんところ、朝は餅を食ってることが多いのですが、磯辺焼き、磯辺焼き(韓国ノリ&ラー油少々版)、納豆餅などとしてきたもののちょっと飽き気味。 そんな訳でトースト用のマヨコーンスプレッドをのせて焼いてみました。 まぁ予想通りの味。特別合うわけじゃ…

キャラメル

職場にて、ちょっと手招きをする人がいるので行ってみると...北海道土産の各種キャラメルが。 サッポロビールキャラメル、北の誉キャラメル、ジンギスカンキャラメル、函館塩ラーメンキャラメル。 えっと、順に食べると飲んで、食って、締めにラーメンと、そ…

豆乳たれ納豆

醤油たれの代わりに豆乳たれなるものが付いてました。 んん? 豆乳たれっつっても、昆布だし入ってるし豆乳の味は消されちゃってる。 その上、からしも入るし相手は納豆。気分の問題だな、こりゃ。 それともう一回言っとくが、豆に豆乳じゃ良く分かんねぇんだ…

携帯電話

今使っているD506i、機能的には何の不自由も無いけども、バッテリーがかなりヘタリ気味。 ふ〜ん、702iシリーズが発表になったか、と見ていると、お、D702iはストレートタイプじゃないか。 折りたたみが嫌いなのに、今時はストレートタイプが皆無だからこれ…

西紅柿炒鶏蛋

あ〜、作ってみたけどちょっと失敗した。この時の方がマシだったな。 トマトを火にかけすぎて、水分出すぎ(;_;) 見た目に反して味はまともだったんだが... 黒い点々は胡麻を入れてみたから。

中国の祝日

2006年の祝日が発表。 って、何? 毎年その都度決めてるってことかよ。

チョコがけバナナバウム

無印良品の人気商品、はじめて食べてみました。 バナナ味とバウムクーヘン、なるほど人気商品になる訳ですな、結構合うかも。 しかし、ただでさえカロリー高そうなのに、チョコがけ選んだのはやりすぎたっぽ。

野菜炒め

駅近くにある、お食事処ますだ で夕飯を食ってみました。 リーズナブルなお値段で量があると聞いていましたが、確かに。写真のライスは"小"ですしね。野菜炒めもたっぷりでした。 こちらはチャーハンと焼そばがよく紹介されているらしいので、次回は挑戦して…

豆乳黒豆

豆乳パウダーでコーティングされた(黒)大豆です。 食ってから気づいたが、豆に豆乳コーティングされてもなぁ、良く分かんねぇよ、豆だし。

杏仁糕

ファミリーマートで見つけた蒸しパン。 確かにしっかりとした杏仁風味ではあるけども、パンに合うとは思えんなぁ。

記念すべき日に

「雨降らせてごめんなさい」