2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳飲料 健康コーラ

ラムネ菓子にあるようなコーラ味。デザインもそれに近いような!? コーラそのものとは違う味ですが、コーラ味、と刷り込まれたあの味がする。 コーラに「健康」を組み合わせるネーミングセンスはすごいと思う。

さくらたい焼き

このシーズンになるとあちこちで見かけるさくらたい焼き。 おめで鯛焼き本舗さんでも毎年登場しますね。 桜餡になかなかハズレはないので、これも安心して頂け、幸せの時間が味わえます。

iPad mini Retinaモデル

増税前にと、iPad miniを買い替え。 単独だと大して気にならなかったけど、新旧並べて液晶を見比べたら、これは戻れない。 旧モデルは親のところへ旅立つ用意をさせないとだな。

ウォーターサーバー

色々生活が変わるので、ウォーターサーバーを導入してみました。 各社様々ですが、水のタンクの位置が下なのが選択ポイントになりました。

おかえり

約四ヶ月ぶりと、初めてと。おかえりなさい。

香楽園

会社帰りに突発的に行きたくなってしまい、久々の訪問。 ラム肉のクミン炒め、地三鮮、105円のお得な餃子×2を注文。一人なので、ラム肉と地三鮮だけでも十分お腹一杯ですけどね。 一皿目に頼んだ餃子は、整った見た目で出てきましたが、二皿目は、なんだ、こ…

チロルチョコ さくらもち

今年も出てきた。そろそろシーズン定番になったのでしょうか。 香料っぽさがイマイチながら、チロルの手軽さを考えれば許せる範囲。 毎年少しパッケージデザインは変えてるみたいですよ。 (id:mayugetk:20130315, id:mayugetk:20090328)

俺のプリン×2

クランキーチョコアイスバーの新味。読み方は"プリンプリン"? ファミリーマートの"俺のプリン"とのコラボでしょうか。まぁ、あっちもまだ食べてませんが。 カスタードプリントカラメルがしっかり再現されていて、満足度高い一品です。 期間限定ではなく、ず…