2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とどめ

本日出張で新潟県某市に宿泊。 1時頃まで飲むのは構わないんですが、その後のラーメン屋行くのはつらいっす(ToT)

レバニラ定食

今週前半、仕事中にやや貧血っぽい症状が発生。 こりゃいかんということで、会社帰りにレバニラ定食を食ってみました。で、でてきたのが写真の料理。 これってレバニラ定食と言うんだろうか? もやしばっかりでニラがほとんど無いじゃん(怒) レバだって5切れ…

月刊アスキー新編集長

「月刊アスキー新編集長はなぎら健壱」だって。 こりゃまた、、、強烈な人選だな。編集長の権限が活かされることを願う。

金沢区花火大会

こんなに近くに住んでるってのに、用事があって見にいけんかった...orz 来年は...ちゃんと別のとこに引越できてる...はず

ジャスミン茶

ショップ99で売っている、2リットル100円のジャスミン茶。 この味がまた、良い意味でも悪い意味でも「中国っぽい」。 国内用に上品に調整された味ではなく、大陸的な大雑把な味。香りが強いせいかな? 万人ウケする味ではありませんが、中国っぽさにニヤリと…

見間違い

会社でメールを読んでいたとき、目に入った他人のシグニチャを見てビックリ。 「DaLian??」(大連) ...違った、 「Dialin」か。 疲れてんのかなぁ。身体が帰国(?)したがってんのかなぁ。

今週2度目の長野

昼過ぎから長野へGo。駅弁って高いよなぁ。

梟 赤味噌とんこつ

仕事帰りに課長と駅前の「梟」というお店で赤味噌とんこつラーメンを食いました。 特別秀でたところはないかもしれないけども、しつこくない程度に美味しく頂けるとんこつラーメン。 とんこつ食いたいけど重いのはちょっとなぁ、という弱腰な時でも大丈夫。 …

急遽

昼過ぎから長野へ(日帰り)。金曜も行かなきゃならんのになぁ。

飲む! 酸素Diet

(スペースの都合上、先に埋めてしまえ。) 今度はこれを試してみた。んー、薄めのスポーツドリンク。 味では分からないが、酸素入ってるとどんな効果あるのさ?

酸素水

最近流行の酸素系飲料。初挑戦です。 味で分かるもんじゃないけども、ミネラルウォーターならなおさらだ。 水じゃん。 実際に飲んだのは18日。たくさん歩いた日だったので美味いとは感じたけども、別にそれは酸素のせいじゃない。

マックシェイク アセロラーラ

新味が出るとついつい飲んでしまうな、マックシェイク。安いしね。 案の定、薬っぽさがある味。 しかもアセロラなのにあまり酸っぱくないという中途半端さ。シェイクには合わないと思うね。

引越なんて

引越面倒臭い症候群再発中。

バニラヨーグルトクリーム

最近よくCM流れてますね、山崎製パンのランチパック。バニラヨーグルトの日本ルナとの共同開発だそうです。 んで、お味はっと。んんん、甘い。そりゃそうか。 パンにはさむより、別にバニラヨーグルト食べるほうが好きですね。

でんこちゃん一家

Web

苗字は「分電」さんでしたか。

iShaver

1240円だったら非常用に買っとくか?

cima CDP-200UCR

よくあるDivX対応DVDプレーヤーだけども、USB端子やカードリーダを持ってる割には、価格がんばってるんではないかい。

ホームスター ポータブル

おおぅ、PSPがちょっとだけ欲しくなっちゃったかも。

チロルチョコ 杏仁豆腐

コンビニのレジ横で買ってくれとアピールしていたチロルチョコ、杏仁豆腐。 ホワイトチョコの中に、杏仁豆腐風味のゼリーが入ってます。 半ば当然の如く、杏仁豆腐風味は安っぽい、薬品的な味ですよ。

上海問屋MP3プレーヤー

風呂場用のMP3プレーヤーとして中国で買ったコレを使っていたものの、 R-09で録音したものがすぐ聞けるよう、上海問屋のDN-2000を買ってみました。 値段が値段ですからね、特別文句も無く、十分役立ってます。

ハンバーグごはん

久しぶりに利用したSガストで、にんにくバター醤油ハンバーグごはん。 にんにく風味、バター、ハンバーグのそれぞれが特別美味いわけでも不味いわけでもない上に、 一体感もないという、ほめることもけなすこともできない中途半端な一品だな、こりゃ。

メモリースティック Pro Duo アダプタ付 MicroSD

携帯電話をD506iでがんばり続けてる俺様にとっては画期的か!?

休みの予定が出勤になっちゃったけど

さすがに大停電は俺のせいじゃない。

ガチャピン&ムックの中国語教室

Web

某同志より教えてもらったサイト。 さまざまな分野に進出する彼ら、彼らは一体どこへ向かうのだ?

納豆キムチそうめん

暑いねぇ〜、食欲もないしそうめんで済まそうとしたものの、 なんとなく納豆キムチうどんを思い出したので、うどんをそうめんに置き換えてみました。 これはこれでアリかな、と思う味ですが、納豆がそうめんに絡みづらいため納豆が皿に残りがちなのが難点。

ハムかつ丼

久しぶりの自炊、なぜかかつ丼が作りたい気分。さらに、mayugetkはハムかつが好きです。 と、いう訳でハムかつ丼にしてみました。 煮込む際に水が足りなかったせいもあり、盛りの美しさはイマイチですが、 めんつゆと砂糖ぐらいしか使ってない割には、なかな…

白くま

いつだったかは忘れたけども、すんごく暑い日に食った「白くま」。 ボリュームもあり、練乳もたっぷりで満足度は高かったけども、280円ってのは高くないかい?

お一人さま栗ようかん

前日の出張で、帰りに駅で買った一口サイズの栗ようかん。課長のオススメでした。 帰りの新幹線で早速開け、一つパクついてしまいました。 栗の味がしっかりする、美味しいようかん。烏龍茶じゃなくて緑茶を組み合わせるべきだった。

川中島合戦笹ずし

本日、新職場で初出張。昼ごろ会社を出て、N野県へ向かいました。 昼食は新幹線で駅弁を買ってみたけども、残念ながら選択肢は一つだけでした。 この笹ずし、味は良いとして、食べにくかった(x_x) 笹にご飯がこびりついてるし、笹からはがそうとすると上の具…

ウコンの力

飲んだら飲んどこ〜合宿中お世話になりました。 どんな味なんだろうと思っていたけど、リポ○タンDみたいな味だった。