2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重ねるな危険

「もっとももより(最も最寄)って何だよ...orz」

はちみつメロンパン

近所のローソンで大量に積まれていたので、朝食用についつい買ってしまったけども、、、 はちみつとメロンパンか、甘いよね、そりゃ。 パンの中央部にはちみつが染み込んでる感じ。甘めぇぇ。

げんこつ屋 香油らーめん

お昼に東京ドーム方面へ行ったのですが、お目当ての店は一杯だったので急遽ラーメンに変更。 正直、香油がどうこう言うほど違いの分かる人間ではないのですが、こってりしすぎず、すいすい食べられました。 角煮もとてもやわらかくてgood。だけど、お値段940…

豆乳カフェオレバウム

無印良品の人気シリーズより。 カフェオレの味がいつまでも口の中に残るほどしっかりした味です。 が、"豆乳"部分に関しては、食べてる時から感じることができないほど。

複合機

そんなラゾーナでお買物したもの。型落ちとなって在庫わずかだった EPSON PM-A890 (^^; 年末商戦に向けて新機種が発表されたけど、魅力的な要素は増えてなかったので去年モデルでOK。 やっとプリンタのある生活に戻れる。

ラゾーナ

引越に合わせるかのように(?)明日オープンのラゾーナ。 昨日今日はプレ・オープンだったので、会社帰りに寄ってきました。 あの寂れていた川崎西口に、ずいぶんとでかいショッピングモールができたものです。川崎のイメージが変わるかも、という規模です。 …

新生活

今日のお天気は雨。引越が一日ずれていたかと思うとゾッとしますな。ネタとしては美味しいけど。 本日、Bフレッツ開通しました。

三惚

引越業者の作業は午前中で片付いたので、お昼は早速川崎で。 どこに行こうか迷ったけども、ちょっと歩いて天ぷらの「三惚」さんへ。 一年以上前(id:mayugetk:20050626)に行って以来かもしれない。相変わらず美味くて嬉しくなったよ。

さよなら横浜 またきて川崎

引越、無事完了しました。これからの拠点は川崎市川崎区。 川崎生まれですが、川崎区に住むのは初めてだ。

さて

この部屋ともお別れか〜 金沢文庫には昨年末に引越(id:mayugetk:20051221)してから、9ヶ月しか居なかった...orz ※写真は数日前の状態。今日でこれだったらまずいからね。あんまりさらすのも何なんで、暗めの写真で。

ついに

金沢文庫生活ラストデーを迎えました。明日に備えて早く寝よう。

白寿ホール

前から決まっていたとは言え、こんな状況の中コンサートを聴きに行ってきました。 素敵な響きのホールに、優しい音色の演奏。心地良い一時でした。 約2ヶ月後にはあのホールで弾くのだな、練習しなきゃ、っと。

RedBull

んー、炭酸入りのリポビ○ンDか!? 高いわりに、翼は授からなかったぞ。

デジャブ

ダンボールに囲まれながら、お昼に冷凍水餃子を茹でて食っていたら、瀋陽で帰国準備していたときのことを思い出しました。 そういえば丁度2年前の今頃だったかも。餃子食べた後で郵便局でヒートアップしたことも思い出したぞ。

ラスト大公

ギターの練習帰りにX君を呼び出し、大公ラーメンへ。ここも食べ納めだ。 ここの九州とんこつは結構気に入ってたんだけどねー。

ペプシRED

すぱいし〜、ってことらしいが全然スパイシーではない。それとも、mayugetkの舌が鈍いだけ? 普通のコーラとはやっぱり違う味だし、ジンジャーエールとも違う。何のスパイス使ってるんだろうか。

間おかずに二人に言われるとは

「本当に口裏合わせてない?」

宇治白玉クリームあんみつ

出かけている場合じゃないだろうという中、帰京してきた後輩に会いに鎌倉へ。 オススメという「雲母(きらら)」の白玉あんみつを食う... おおおぉ、でっかい白玉がもっちもちで柔らかいじゃないか、幸せの一時(^o^) これは癖になりそう。

あなご天丼と握り寿司

本日訳あってお休みのため、昼食は駅前の市場食堂へ。 文庫で何度も行きたいと思えた数少ないお店の一つです。喫煙者と相席になる可能性ありますが。 どのメニューもボリューム満点ですが、今回はあなご天丼と握り寿司のセット。味も量も大満足、これで980円…

とんかつ弁当

平日で自炊する気の起きない、カロリー気にせずガツンと食いたい、でもリーズナブルに行きたい、 そんな時に良く世話になったのが、ユニーでのおつとめ品になっていたとんかつ弁当。 もともと350円が、時間帯によっては200円まで下がってる。安いんだ、これ…

NUDAレモン

レモン無しのよりは単体でも成立するんだろうけども... やっぱりコレはチューハイ用と考えるべきなんでは?

ランチ鰻丼

近所だしいつでも行ける、そう思って一度も行ったことが無かった鰻の「ふくしま」へ行ってみました。 うな重は値段ですが、人数限定のランチ鰻丼なら1050円! (^o^)/ 正直、鰻そのものや焼き方については違いの分からない男ですが、美味しく頂けたからそれで…

統計的に?

「O型は腹黒い」

一鶴

えーっと、さらに一鶴の青葉台店へGo! 横浜店は過去に何度か行っているけど、青葉台店は初めてです。 開店直後の時間帯に行ったのに、既に満席で30分待ち。しまった、連休中か。空腹マックスで到着したのに...orz おやどり、ひなどり、鶏飯をむさぼるように…

リリエンベルグ

(ギターの練習以外で)川崎北部へ行ったついでに、リリエンベルグでスイーツの買い物。 本当は横のティールームでゆっくりしたかったのだけど、土日はやってないんだってさ。残念。 シュークリームは車に戻ってすぐ食べてしまいましたが、写真のモンブランと…

メガスターII

去年、お台場まで見に行ったけど見られなかったメガスターII。今回は川崎市青少年科学館を狙って行ってきました。 こちらの写真は、メガスターII設置直後の頃のものかな? 並ぶこともなく余裕でした。 歴史を感じるシートに昭和の空気を感じながら、ベテラン…

結婚式

今日は大学の後輩の結婚式。今回は雨が降らずにひと安心。

鴨珍小趣

週末に実家へ立ち寄ったときのことです。 「あぁ丁度良かった、これ、お土産でもらったんだけど、あんたに押し付けようとあげようと思ってさ。」と、我が親。 中身はいかにも中国っぽいテイストの肉。とは言え、過去に経験した似たようなブツに比べればかな…

お〜いお茶熟成あまみ

コンビニでペットボトル緑茶のコーナーを見ていると、どこもかしこも濃い目が流行のようで。 やっぱり濃い目を出している「お〜いお茶」のシリーズから、熟成あまみ、なるものが出てました。 濃い目の渋みとは逆の、ほんのりとした甘みが出ているやさしいお…

横濱家

ギターの練習帰りに、ふらっと寄ってみました。 家系ラーメンのいろんな事情については興味ありませんが、チェーン展開してるのはどんなお味なんだろうか、と。 最近はすっかり「家系=>後半は食べててつらい」という身体になってしまっていて、今回もそのよ…