2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転機

本日早朝、人生の大きな転機を迎えました。

フルーツグラノーラフロランタン

お金を崩したくて、コンビニ(ファミマ)でちょっとお買い物。 グラノーラとフロランタン。好物のものが合体しました。 これはコレで美味しいですが、フロランタンはやっぱりアーモンドスライスがのっている方が、 食べた満足感が高いようです。カロリーも高い…

BOSS GREEN

トクホのボス、か。 トクホってつけりゃ買うと思いやがって……、買うけどさ。 他の缶コーヒーと値段も大差無いのは助かります。 味はやや薄いけど、前向きに表現すればスッキリとした味。

彩りキーマカレーかつ丼

これまた何年かぶりの神戸らんぷ亭。昔はよく使ったんですけどね。 お店ががらーんとして寂しさ漂う。昨今の牛丼チェーン争いの中で、やっぱり苦しいのかな、と思わせます。 こちらのメニュー、卵とじのカツ丼にカレーがかかっているので、カロリー的にはカ…

ドラミファソラスク

浸透していない「音楽のまち かわさき」。 それにちなんだお菓子、ドレミファソラスク。 ここまでベタな駄洒落だと、すがすがしいか!?

ジャーマン

コメダ珈琲店にてランチです。今日は大皿のジャーマンを選んでみました。 パンは2つと控えめですが、キャベツは思ったよりも山盛り。 パンには十字の切り込みが入っていますが、キャベツとソーセージをはさむにはちょっと食べづらいかも。 コメダのメニュー…

野菜たっぷり皿うどん

何年かぶりのリンガーハット。"この野菜たっぷり"メニューも初めて。 予想よりボリュームがあって、ちょっとびっくり。 味は良くも悪くも変わらず安定の味ですな。

さくらういろう

名古屋の方のお土産で頂いた、青柳総本家のひとくちういろう。 大好物の桜味です。季節関係なくさくら味が買えた気がしますが、そうかな。 なんにせよ、桜味のお菓子は今年お初です。

すなみなカレーミニ

すた丼のカレー。夕飯なのでちょっと控えめのミニサイズにしておきました。 一年ぶり位で行きましたが、店内入ってすぐ襲ってくるにんにく臭は相変わらず。 パッと見では、ミニで足りないかもと思うけど、食べてみたらこれで十分なのです。

DEPTH

黒いモナカアイス。 ココアモナカ、ホワイトチョコ、ミルクアイス、カフェモカソースと重なっていて、 こってりの味なので、ひとつ食べきると、結構ずっしりきますぜ。

カルビクッパ

焼肉 大将軍のランチ。創業以来の味というカルビクッパを注文です。 カルビが何枚か入っているのかと思いきや、角煮のような大きなトロトロ肉が入っていました。 美味しいお肉でしたが、一つだけしか入っていないのが残念。

野郎ラーメン

ラーメン食いたい波がやってきたので、新年早々行ってしまった。 味噌野郎ラーメンに、チーズトッピング。きめ細かい粉チーズと、味噌との相性はさすが。 ただ、どちらも味が濃いので、正直なところ、くどい。。。

川崎七福神

今年も川崎七福神をお参りしてきました。 諸々の事情から、来年は行くの難しいかなぁ。