2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスバーガー カツカレー

ちょっと気になってた商品。販売終了までに間に合った(^o^) お店で食べず、持ち帰ったんだけども...崩壊しかけとる。く、食いにきぃぃ。袋に入ったカツカレーライス状態だもん。 味はさすがにモスバーガー、良い仕事してる。

おちゃめな小人さんの仕業か?

今朝起きたら、枕の近くにある小型スピーカーが上下逆さまに立てられてた。 しかも、隣においてあるものの上に乗せられた状態で。 えっと(?_?)記憶に無いです。

チロルチョコぱん 苺ちょこ

同じく売れ残りを救出。苺風味の生地は良い感じなのに、中のチョコクリームがくどい。 良く見てみるとこちらは神戸屋製造。昨日のビスケットは山崎製パン製造。この企画ってパンメーカー複数だったのか!! メーカーの壁を超えた企画、ナイスです。 となると、…

設定温度

「45度ってそんなに熱い?」

Pioneer DivX対応DVDプレーヤー

大手にしては珍しく、結構前からDivX対応のDVDプレーヤーを発売しているPioneer。 これをHDD/DVDレコーダーのシリーズにも採り入れてくれないかな。そうしたら買いますよ。

チロルチョコぱん ビスケット

ファミリーマートでのフェアはとっくに終わってしまったものの、売れ残っていたので買ってあげました。 モデルになったオリジナルのチロルチョコ ビスケットは食べたことがないけども、何となく分かった。 パンの底部分がビスケット生地になっているため、サ…

防滴スピーカー

以前よりも風呂に浸かってる時間が長めになってきた今日この頃。 もうちょっと有意義に時間を使えないかなぁ、と最近狙っているブツ。 TOSHIBA Melody Shower Pioneer HAPPY AQUA TONE

カップヌードル 豆板醤

今日は会社の食堂が貸し切りのせいで夕食営業無し、しかし残業は確実。 良い機会だから食ってみるかとカップヌードル チャイナシリーズ。 こんなのとか、こんなのをイメージしてましたが、なかなかどうして日本人向けに良く整えられた味。辛すぎずかなり美味…

明太子と青じそのピッツァ

アフリカから帰ってきた後輩と久々の再会。レソト王国でしたっけ!? 写真を見せてもらって、壮絶な生活だったんだろうなぁと感心してしまった。無事で何よりです。ついで扱いですがこのピザ、半分ネタのつもりで注文したのに美味かった(^^)

ROYCE' ポテトチップチョコレート

タレコミがあって以来、すっかり忘れていたところ、ひょんなところでおこぼれを頂きました。 チョコの内側には確かに塩味の利いたポテトチップ。その組み合わせに当然違和感を感じる訳ですが... 数枚食べていくうちに、慣れを通り越して美味いと感じる自分に…

TWININGS ジャスミン グリーンティー

久しぶりに買いたいのに、店頭で売ってるところは見つけられず(前に買っていたところは閉店しちゃった)、通販でも売切表示。 どーしてよ!?

ハードリンク/ジャンクション作成ツール

このツール自体はとてもありがたいんだけども、そもそもNTFSのJUNCTION機能が使ってて何となく怖い。

焼きたて直送便 桜あんぱん

そろそろシーズンが終わりそうな気配。 見かけたら即買い!! にしないと、残り少ない機会が楽しめないな。

MD-HUSB

引っ越して早々に長年使っていたミニコンポ(SONY JMD-7)をスペースの都合でオークションで処分してしまったものの、部屋で音楽を聴くのはiPod nanoをスピーカーに繋いでいれば特に不自由のない生活でした。既にMDウォークマンも手放してあって、MD録再機は一…

チョコクロ

有名なサンマルクカフェのチョコクロ。ようやく食べる機会がありました。 チョココロネみたいなもんかとイメージしてたけども、全然違った。 クロワッサンが予想以上にサクサクしてて、その食感がまたイイ!! 決して大きいパンではないけども、何となく満足度…

コントローラー キーホルダー

はて、どうしたものか? 欲しくなっちゃったよ。

蘇るPC-8801伝説

いつの間に出てたの? どうしよう、買っとくか。

愛天堂

時間があれば工作したいなぁ。

回鍋肉風

今日はあれこれとやることが山積みだったので自炊せずに済ます予定だったけども、夕飯は少しだけ作ってしまった。 キャベツはあったけど豚肉は無かったのでソーセージで回鍋肉風を。 豆板醤、甜面醤、醤油だけで十分それっぽい味になった。クック○ゥーすら要…

う〜ん

「頻度下げるべきだな。」

旨辛ポーク丼

日中、外に居たのでさっと食えそうなところで昼食。 日高屋で旨辛ポーク丼なるものを注文してみました。 安いから値段相応と言えばそうなんだけども、何だよコレ? 例えて言うならば「マーボー豆腐丼、豆腐抜き」って感じ。次食べることは間違いなく無いな。

中村屋 さくらまん

デパ地下で買ってきた中村屋のさくらまん。 蒸し器は無いので、濡らしたキッチンペーパーで包みレンジでチン! 嗚呼、美味い。春だけじゃなくて一年中販売してくれ。

2時過ぎに出発したのに

4時半の練習に遅刻って...orz

ラーメン 大公

金沢文庫にあるラーメン屋 大公。こちらの九州とんこつラーメン。 噂に聞いていた通り美味しかった。麺、スープとも自分の好みに合ってたし。 高菜やコーンのトッピングがセルフサービスで無料ってのが嬉しいね。

何と言おうが

「テンション低いからパス」

オムライス

今週無性に蛋包飯(オムライスのこと)が食いてぇ〜という気分になったので、自分で作ってみた。 卵でうまく包めはしなかったけども、十分欲求は満たされたので良しとしよう。

ナポリタン

なぜか今までキッチンに無かったケチャップを買ってみたので、何となく。 目玉焼きを添えたかったのだが、フライパンにフタが無くて蒸し焼きにできず変な状態に。 肝心のナポリタンも盛りが美しくないな。 見た目なんて適当で良いんです、偉い人にはそれが分…

好み

「なぜ俺がロゼを好きだと知っていたのだ!?」

とやまわいん

今日はお客さんがいらっしゃった。あんな感じで良ければまた遊びに来て下さい(^^)/ とやまわいん、甘くて飲みやすく、美味しかったです。写真は空になってからのだけど。

YOKUMOKU さくらクッキー

去年に引き続き今年も発売になっていました。3年連続買ってる気がする。 時期モノで買うだけでなく、自分だって食いたいですから当然自分の分も買うわけで(^^; 味については、最高だよ。後は去年のコメント見て。