2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の一年。これからも一日一日を大事に過ごさねば。 しかし、天気が雪のち雨とはね...

どら焼き

お祝いで「花ごろも」さんのどら焼きを頂きました。 ここには載せてませんが、オリジナルの帯紙を付けられるのは素敵。 どら焼き自体も美味しいし、自分もそのうち使ってみよう。

ホルモン炒め定食

行こうと思っていたお店が休みだったので、替わりに久しぶりの島田屋へ。 相変わらずご飯もおかずもボリュームがあって、お腹一杯です。 マカロニサラダを追加で頼もうと思ったけど、控えて正解。

野郎満州トロトロ担々油そば

疲れの勢いで、「男の晩ごはん」にて夕飯です。 "野郎"の名が付く方は、唐揚げ2つが付いて、麺かご飯が大盛りになるそうです。 麺を大盛りにしましたが、後半食べきるのが辛かったので、ちょっとやり過ぎた。 担々もやし定食(id:mayugetk:20131017)が好きだ…

ちょっと最近パフェづいてしまい、年末に引き続きnana's green teaにて。 期間限定のスィートポテト系から。1/1からだったので、前回はまだ食べられなかったのです。 ケーキのスィートポテトが2つのりつつ、クリーム、アイス、ソフトクリーム、寒天など盛り…

新年会

学生時代の同学と久々に集まっての新年会。 会話内容が進歩していなくても、当時のノリで付き合える仲間は大事だと改めて感じる。 ま、SNSはやりませんがね。

子豚野郎ラーメン

遅くなってしまった夕飯。なぜかラーメンで行きたい。でもさすがに重いのは... という訳で、野郎ラーメンにて、麺が半量という子豚野郎に落ち着きました!? 麺は半分だけど、トッピングがたくさんということだけれども、もやしとコーンが大半か。 遅い時間だ…

もつ鍋膳

ラゾーナで買物をしたついでに、福栄組合というお店でランチ。 ホルモンが大好きなので、もつ鍋膳を迷わず選択。 鍋の大きさを考えれば、ホルモンは比較的多めに入っていたのではないかと。 美味しかったし、本音はもっと食べたいところですが、ランチでは仕…

くず餅

駅前のスーパーで安く売っているのを先月あたり知ってから、毎週のように買っています。 紙箱やきな粉、黒蜜は付いていないけども、(「住吉」ではなく)住吉屋の久寿餅が2枚入って税抜122円は安い。 自宅用には、お土産用価格で買えなくなってしまう。

フレンチトーストカップ

年始休みを一日延長していたので、グランツリーへ初めて買物へ行ってみました。 平日なのに結構な混み具合。近所のタワーマンションからの方が多いのでしょうね。 フレンチトーストのお店でお茶をしようと思ったけども、長い行列。 お店の外にもたくさんベン…

ELECOM TK-FBP052

お値段も2000円程度で手頃だし、小型のBluetoothキーボードを購入。 長時間使うにはきつそうですが、ちょっとしたメモを作る程度には十分な使い心地かな。 この文章も、早速このキーボードで打ってみました。 アスタリスクや大カッコ、ハイフンの位置が慣れ…

七福神巡り

今年は無理かなと思っていたけれど、何とか行くことができた。 車での移動ではありがたみが半減かもしれないけど、 行けるうちはなるべく行っておこうと思った新年です。

新年

市バスで移動するのに、家族一日乗車券なるものを初めて利用。 三人まで使えて600円となかなかお得。