2009-01-01から1年間の記事一覧

MP5プレーヤー T950

上海での気楽な時間もあっという間に過ぎてしまって、もう帰国。 CDもDVDも円盤系を一切買わなかった。我ながら珍しい!? ま、替わりに他のおもちゃを買ってきたけどもね。 rmvbやらflvを変換せずにそのまま再生できる、お手軽な携帯プレーヤーが欲しいと思っ…

逛街

今日は科技館、陸家嘴、南京路、静安寺あたりの街で、買物もしながらブラブラと。 のんびりしすぎて、万博会場の様子を見てこようと思っていたのに、 時間が無くなって行くことできませんでした、失敗した。

たくさん歩いたのは

「迷子ダイエット」

乗り換え

移動は基本的に地下鉄等の電車を使ったのですが、どの駅も乗り換えが不便。 路線図でみると同じ名前の駅になっているのは仕方ないけど、 使った乗り換えのどこも遠くてイラッとできること間違いなし。

七宝老街

主だった観光地は過去に行っているからと、今日は市内西のはずれの七宝老街へ。 小さな河の両側に古い街並みがあって、そこそこ絵になる感じの紹介が各種サイトや 旅行会社のパンフに載っていますが、ありゃ上手く写真とってるな、というのが正直な感想。 そ…

上海初日

今週は夏休み。思いつき企画のような感覚で上海旅行を決行。 本当なら廈門とか青島に行きたかったところではありますが、行ける期間も、夏休みの時期が決まってからの間も短かったので、 行ったことはあるけどあんまり観光したことがない上海っつーことで。 …

実物大

この夏話題のアイツを見に行ってきました。そう、連邦の白いヤツ。 予想していた高さよりは若干小さかった気がするけど、その圧倒的な存在感は想像をはるかに上回るものでした。 もうね、ガンダム、何時間でも眺めていられそう。自重しましたが。

ゆるいを通り越して

「だめな感じ」

牛タンと豚トロの定食

川崎でランチ、モアーズの「たん禅」に行ってみました。 牛タン屋に来ておいてアレですが、自分はタンが特別好きな訳でもないし、 麦とろはトロロがどちらかというと苦手なんですよね。 なので、半分は牛タン以外の定食にした次第。 食事しながら、窓から川…

IDEA ソーラーライト

どこぞのWebサイトでみかけて、何となく欲しくなっていたライト。 店舗で売っているところを見かけてしまいました。そして買っちゃいました。ためらう必要ないくらいのお値段だし。 サイズは思っていたよりも小さく、ボールの部分はコブシより一回り小さい。…

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」

毎年楽しみな六郷土手の花火。今年は東京都側で楽しみました。 今年は湿度が高くなくて蒸し暑くはなかったせいか、土手のスペースが埋まっていくのが早かった気がする。 短時間に景気良く打ち上げるのが魅力の花火大会ですが、今年は音楽に合わせての打ち上…

桃とトマトの冷製カッペリーニ

仕事帰りに溝の口方面に寄り道した際に入った洋食屋さんにて。 パスタに桃ですよ? 桃大好きのmayugetkですが、初めての体験です。 予想以上に桃が入っていて、かなりサービス良いかも。 それを上回る程入っているのがトマトでして、味全体を支配しているのは…

番屋

たまに現れる、仕事帰りにラーメンが食べたくなる病が本日発症。 適当に立ち寄ってみたラーメン屋さんでしたが、とんこつ系か。 マー油が入っているのは嫌いではないのですが、なんかこう、 この日食べたものは香りが馴染めず、全体評価としてはイマイチ。 …

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が極大を迎える日だったんだけど...曇ってて空が見えねぇ。 休みとってどこかへ見に行った訳ではないので、構わないけどね。

白いたいやき

合宿帰りの車内で話題に挙がった「白いたいやき」。 知っている人が多かったけど、自分は知らなかった。そんなに紹介されてるのか? 生地にタピオカ粉が入っているそうで、それはもうモチモチ食感。 「こ、これは美味いぃぃ!!」 (日にちは分けたけど)カスター…

かきカレー

食べたのは8/9だけど、スペースの都合上こちらに掲載。 合宿から帰ってきて、夕飯を作る気力もない中、 広島土産と頂いていた「かきカレー」があったじゃないか、と。 レトルトなのに、かきがゴロゴロと入っている本格(?)派。 うん、ちょっと元気出てきたか…

合宿最終日

周辺へ遊びに行く余裕も無く必死に(!)過ごした合宿も最終日。 朝は部屋から富士山がきれいに見えました。 今年の合宿はきつかったなぁ...

マ・メゾン オムライス

昨夜そんなに飲んだ訳でもないのに、今日は朝から調子が悪い。 頭が痛いわけでも、気持ちが悪いわけでもないのに、頭が回転してない感じ。 頭は回転してないのに、胃は勝手に回転しているらしく、腹は減る。 お昼だって普通にがっつり食べちゃったしね。 し…

合宿初日

着任早々に休みもとってギター合宿に参加。 今年の合宿先は、食事がすごい!! とにかく品数が多いし(量も多すぎるくらい)、どれも美味しく頂けて大満足。

ちゃぶ屋 冷やしらぁ麺

仕事で横浜方面へ外出した際の昼食がこちら。 暑かったので"冷やし"に釣られて良く見ずに注文してみた訳で、 冷やし中華みたいのを想像していたところに、スープありで来たのが意外。 普通のラーメンのスープとは全然違っていて、透き通ってるし、味もさっぱ…

ブランク三ヶ月

余裕の無い生活が続いたもんで止まってた更新を、ちょっと復活。 このまま復活するか、また停滞するか、どっちになるかな〜

送別会

今の職場に着任(id:mayugetk:20060703)してから3年ちょっと。来月で異動となりました。 色々あったけど、つくづく仲間に恵まれたなぁと感じさせられる送別会でホロリ寸前でした。 まぁ、三度神様ネタ披露になる予感もしてましたけどね... 某職場の皆様、大変…

酸辣ラーメン

職場のすぐ近くでしたが、行ったことはなかった韓国料理屋さんでランチ。 韓国料理のお店だけど、担担麺や、この酸辣ラーメンもメニューに。 5人で行って、5人とも同じの注文したせいか、麺がちょっとかたまりになっていたけど、 基本的にはすっぱさ、辛さと…

和楽紅屋

職場の元同僚の方に差し入れしてもらった和風ラスク。 きなこ、胡麻、味噌、柚子など、一つ一つ違う味の詰め合わせ。 食べたことの無い味ばかりで美味楽しい差し入れでした、お気遣い頂きありがとう!!

ほろほろ鳥のしゃぶしゃぶ

川崎から直通の特別列車に揺られて甲府方面へ。 もも狩りを楽しんだ後に頂いたのが、こちら〜。 ほろほろ鳥のしゃぶしゃぶなんてのも初めてだったけど、 ほうとうを自分で加えて煮込むのも初めてで、楽しみもちょっとUP。

ランチパック ソーセージ&マヨネーズ風味

残業しながらパクついた夕食なのに「ランチパック」。 吉本とのコラボでモンスターエンジンが書いてあったから買ってみただけ。 「お前だったのか」「全く気づかなかったぞ」

なんつッ亭

会社帰りに珍しく「あ〜、ラーメン食いてぇ」との気分になったので、川崎はラーメンシンフォニーへ。 よーし、今日はココ、と入ったのが「なんつッ亭」さん。 とんこつにマー油も入って、こってりながら、意外にもすんなり食べられる。 突然のラーメン欲は十…

冷汁ととり天南蛮の定食

やよい軒の期間限定メニューで、すっかり気に入ってしまい、 何度も食べに行っちゃってるのがコレ! 冷汁はちょっと味噌がしょっぱ過ぎるかなと思うけども、何よりとり天が美味い!! とり天南蛮だけの定食で定番メニュー入りしてくれないかな〜

ペプシ SHISO

毎年ぶっ飛んだの出すよね、ペプシ。今年はシソですかい。 開けて漂う香りにまず一笑。飲んでみてまた一笑。そして一言、不味っ! これだけ青々としたシソっ葉の味と香りを詰め込んだのは大したもんです。

ヘルシア スパークリング

ヘルシアって付ければ買うと思いやがって、もう。買ったけどさ。 レモン味がベースだけども、んー、何だっけこの味は... あ、分かった。チューハイのアルコール無しってとこかな?