2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナチョコづくし

似た系統のパンは他のコンビニにもあるけれど、 NEWDAYSで買える神戸屋製のこの「チョコづくし」が一番お気に入り。 ビスケット生地の食感、チョコレートダイスの大きさと、バランスが絶妙。 期間限定でイチゴチョコやきなこチョコ等ありましたが、ノーマル…

大将軍

川崎に住んで長いのに、一度も行く機会がなかった焼肉 大将軍。 今日はランチで突撃です。カルビランチに、単品でギアラを追加。 カルビも柔らかいし、ギアラもぷりぷり食感がたまらず大満足。もっと前から行ってみるべきだった。 評判のよいカルビクッパま…

モーニング

今日はコメダ珈琲で朝食です。 モーニングでドリンクを注文すると、トーストとゆでたまごがサービスです。(写真のトーストとたまごは二人分) それに、ミニサラダとあんこ(小倉トースト用)を追加注文で、そこそこお腹一杯です。 まぁ、そこまでするなら、余所…

コカコーラ バニラ

意外と見かけなくて、すっかり出遅れてしまった。 飲んで納得。これは今回も長続きしそうにないや。 最初から溶けてしまったコーラフロートって感じですね。

シベリア

スポンジでようかんをサンドしたお菓子、シベリア。 映画「風立ちぬ」で登場したのをみて、久しぶりに食べたくなってしまいました。 甘さのダブルパンチなので、ミニサイズで十分満足です。

肉かぼ

某レシピを参考に、肉じゃが風で、じゃがいもの代わりにかぼちゃを使った一品。 実家でもらってきたゴーヤも一緒に使って、まあまあ美味しくできました。

たこパティエ

大阪土産として頂いた一品。 一口食べたその味は、懐かしのたこ焼きさん太郎。 パイの食感と甘みも上手くまとめてあるとは思いますが、 たこ焼き味ありきでスタートしている組み合わせなので、 美味しいかと問われると、うーんとちょっと悩む。 好きか嫌いか…

コメダのピザ

車で出かけたついでに、夕飯はコメダになりました。 試しにとピザを初めて注文してみましたが、これは失敗。いかにも冷凍のピザだな〜というのと、ボリュームも物足りない。 コメダでピザ風だったら、スクランブルエッグトースト(id:mayugetk:20120107)を食…

奄美マンゴー

普段あまりマンゴーを食べる機会がない上に、ちゃんとしたものを食べることもなかったのですが… 良いマンゴーってこんなに美味しいんですね。感激でハマりそうです。

グランブッフェ

久しぶりに帰京(?)した友人夫妻とランチ。 再会も楽しかったのはもちろん、バイキングで食べ放題も久しぶりで楽しんでしまった。 腹八分目にするつもりが、しっかり満腹になってしまいました。