2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

盤古茶屋

どうも金曜日から中華づいてしまったので、また中華料理屋さんへ。 帰り道に前を良く通っていたけども入ったことのない盤古茶屋。 ピーク時をずらしたランチタイムだったので、まだしっかりとは分からないけど雰囲気としては中国度が高くて良さそう。 四川火…

キットカット 黒糖

もはや何でもアリになってきてるキットカット。黒糖ですか、そうですか。 うぉ、チョコ食ってるはずなのにチョコの味がしない、そう、確かに黒糖味。 これはこれでアリだけどさ、キットカットとしては良いのかね?

水煮魚

昔いっしょに中国研修に行ったメンバーと、その時に瀋陽で出会った中国人の友達と新宿の四川料理屋へ行きました。 歌舞伎町にある川香苑というお店で、日本人客も中国人客も多くて結構な賑わい。 基本的には日本人向けの味にはしていないらしく、本場に近い…

鉄鍋棒餃子定食

日中の外出中に、どこで昼食をとろうかな〜と思っていたところ、目に入ったのが紅虎餃子房。 せっかくなので鉄鍋棒餃子の定食を食べた訳ですが、思ってたよりパリパリしてないのね。 期待が大きかったせいか、ちょっとイマイチな感じがしてしまいました。

南瓜おはぎ

品川のエキナカにあるおにぎり屋さんで面白そうなものを発見。 黄色いこの物体は、南瓜のおはぎなんです。 食べてみると、おぉぉ、間違いなく南瓜だよ、これ。 甘さもちょうど良くて、オススメできますよ。

プルコギ定食

勤労感謝の日だってのに日曜出勤(;_;)。 昼食に、行ったことのない韓国料理屋にフラッと入ってみたところ、結構ボリュームがあって結構良い感じでした。 平日で回転が良いならまた行ってみても良いかな。

ちぎり餅

リニューアルオープンした川崎Beを、ようやくふらついてみたところ、 自分のようなおっさんはメインターゲットからは外されたんだろうなぁ、と実感。 特にBeでなきゃ買えないものではないけれど、たまたま見かけた井筒八ツ橋のちぎり餅を購入。 基本的に八ツ…

台湾龍泉ビール

お土産で頂いた缶ビール。 ビールの違いはあんまり分からない方ですが、それでも日本のとは違うくらいは分かる。 中国系のビールに近くて、青島ビールあたりに近いかな。 ちょっとホームシックになりそうな味だ。

チーズグラタンコロッケバーガー

毎年冬のメニューとしておなじみですね、グラコロ。 毎シーズン一度食べてる気はするけども、それ以上食べる訳ではない。 グラタンコロッケのトロッとした感触が美味しいね。

天丼

今日は午前休をとったのでちょっと遅めの出勤。 通勤経路にオープンした天ぷら屋さんでランチ営業をしていたので寄ってみましたよ、と。 お味もなかなかいけるし、お値段もランチはリーズナブルなんですが、 カウンター席で禁煙じゃないので、煙で台無しにさ…

Dell Inspiron mini 9 値下げ

大幅値下げかよ。 欲しいときが買い時だからまぁ良いけど、買ってからあんまり触る時間作れてないからちょっと悔しいな。

スジ炒め定食

はい、今週も恭楽亭。今週はスジ炒め定食。 いつものペースで食べていると、ご飯が先に無くなってしまうほどスジ炒めがいっぱい。 キムチ、サラダ、ナムル、スープも付いて賑やかなセットで楽しいね。 ボリュームがあるから、夜になっても腹が減らん。

太平燕

久しぶりに麺類を食べたいなーと思っていたところ、日高屋の前を通ったら太平燕があるらしい。 麺類といっても春雨になっちゃう訳だけど、まぁ良いや。 スープはともかく、何で日高屋出てくる炒め野菜ってこうも塩っ辛いんだろう。

すき焼き定食

今週は風邪でグッタリ気味。 手軽に栄養を付けようとすき焼き定食を食してみたけども、 やよい軒で食べたくらいじゃ復活しないなぁ。。。