素敵な中国空間

中途半端に空いてしまったので、調べ物をしようとネットカフェへ。
どこにすっかな〜、と思い浮かんだのが中国語教室付近でみかけた「網[口巴]」の文字。
行ってみると室内はやや暗め。PCは約10台、客は他に一人、受付に...誰もいねぇ!
キョロキョロしてると奥にある布団からムクッと起き上がる人物(服務員)。
服「あぁ?」
眉「えっと、使いたいんだけど。」
服「電話か、インターネットか?」
眉「インターネットで。」
服「あぁ。(アゴで差す)」
眉「(何時開始とか受付しねーのか!?) 一時間なんぼ?」
服「100円。」
眉「(安っ!)」
っと、まぁ以上、いきなり始まった中国語でのやりとり。
なぜだろう、この無愛想な応対に懐かしさを感じる(´Д`)
SOTEC製のPCではあるものの、画面左下には"スタート"ではなく"開始"。つまりは中文版(きっと海賊版)。
デスクトップには、やっぱりありました、QQ。
飲み放題のソフトドリンク? んなもん無いですよ。一応、ジュースや軽食も売っているようですが、
椰子汁、三鮮餃子、八宝粥、康師博のインスタントラーメン。冷凍の羊肉も売ってるし。
そう、ここはネットカフェではない、あくまでも"網[口巴]"。あなたを癒す不思議の空間。(一般の方にはオススメできません)