上海初日

外灘

今週は夏休み。思いつき企画のような感覚で上海旅行を決行。
本当なら廈門とか青島に行きたかったところではありますが、行ける期間も、夏休みの時期が決まってからの間も短かったので、
行ったことはあるけどあんまり観光したことがない上海っつーことで。


外灘は工事中で入れなかったのは残念。前にも行ったことはあるけど、昼しか行ったことがないので、夜に行ってみようと思ったんですけどね。
来年の万博に向けて、あらゆるところで工事をしているので、街の景観としてはあまり良くない状態なのかもしれない。


空港からホテルへ向かう途中で、軽く雨が降ってきたときにはどうしてくれようかと思ったけど、
それ以外は天気にも恵まれた旅行でした。暑かったけど。