MP3プレーヤ

MP3プレーヤ

調子が悪くなってもハンダ付をしたりして数年使い続けていたMP3プレーヤがついにお亡くなりになられました。
日本に帰っても長く使い続けられるような"ちゃんとした"のを買うか、当面しのげる程度のものを買おうか迷ったのですが、ちゃんとしたのはそれなりにお値段がします。
日本より高いくらい。
正規代理店でもパチモンだったりするようなところで、あんまり高価な買物はしたくありませんから、方針は"当面しのげるもの"に決定。
三好街をふらついて、198元で売っていた128MB内蔵メモリタイプのものを買いました。
安い割には、ID3タグだけでなく別途歌詞ファイルを用意すれば、歌詞表示もできちゃう頑張り屋。
が、表示は中国語のみ対応。日本語は化け化け、惜しいね。
(後日談)
歌詞表示機能、カラオケ練習に大活躍でした。