インスタント熱干面

インスタント熱干面

去年武漢へ行った際に買ってきたインスタントの熱干面。賞味期限(6ヶ月で残り2週間)が迫ってきたのでようやく食べてみることに。
kinaxx氏が言っていた通り、麺は真空パックに入った生麺タイプ。
味噌ダレと香辣ソースは...うわぁ、くっきり分離しとる!! 袋の外から揉んで混ぜ混ぜっと。
ちなみに写真右上に写っているのは、オマケ(?)ついてる搾菜。
さてさて、順次袋を開けていくと、中国製インスタント麺にありがちな香りが漂う。良いぞ、懐かしいぞ。麺とタレを混ぜる。高まるドキドキ感、そして食う。
おおぅ、武漢で食べたのとかなり近い。インスタントなのに良く頑張った。
...が、
か、辛い。汗が出てきました。