MD-HUSB

MD-HUSB

引っ越して早々に長年使っていたミニコンポ(SONY JMD-7)をスペースの都合でオークションで処分してしまったものの、部屋で音楽を聴くのはiPod nanoをスピーカーに繋いでいれば特に不自由のない生活でした。既にMDウォークマンも手放してあって、MD録再機は一切無し。(あ、再生だけならカーナビが対応してた。)


でもまぁ、ギター関連の生活ではCDから何曲か録音して選曲に持って行ったり、練習を録音したものをダビングしてあげたり、という用途でMDもやっぱり必要な訳(^^ゞ
そんな中、BUFFALOのHi-MD対応機が価格改定で値段が下がったり、コンポ売った金額プラスαぐらいで買えたので、お遊びで買ってました。もうひと月くらい前ですが。


Hi-MDとしてはほとんど使わず、NetMDとしてのみ使っている状態。使っていたミニコンポは古いので、MDLPすら対応してない機種だったので、便利になったもんだ。
ちなみに、従来のMDディスクもHi-MDフォーマットすればストレージメディアとして使えることは使えるんだけども、読み書きが遅いので使ってられません。


製品キラーの俺様がHi-MDに手を出したせいかどうかは知らないけれども、Hi-MDの最終モデルとも噂されるSONY MZ-RH1が発表になりましたね。
SCMSの制限緩めてPCにwavファイルで保存できるようになったり、確かに今までに無い魅力はあるかも。
Roland R-1を買おうとしていた頃に出ていたら、SONY MZ-RH1にしたかもしれないけども、もう遅いよ。