星巴克 その2

お土産用に月餅を買おうとしたら、モカ味の在庫が不足してるって。
店「モカ味8個は無いよ。そっちの6個箱入りの複数味セット(値段は8個バラと同じ)とモカ味2つにしたらどうだ?」
■「他の味は要らない、モカ味のが欲しいんだよ。」
店「よし、それじゃぁ、6個箱入り買ったら、この2つをおまけで付けよう。そうしたら値段同じだろ。」
■「(店員が勝手に値引きすんなよ) 箱は邪魔になるから要らない。」
店「どうしてだ、立派な箱だぞ。」
■「... -_-;」
結局、他の店舗にあるか電話で確認してもらって、そちらで無事に購入。
電話して聞いてくれとの要望に嫌な顔せずに応じてもらえたのは意外だったな。