瀋秀園

瀋秀園

川崎市瀋陽市は友好都市の関係にあるんです。
んで、友好都市5周年を記念して作られたのが中国式庭園の「瀋秀園」。
前から興味はあったものの、なかなか行く機会が無かったのですが、
今日はお天気も良かったし、自転車に乗ってサクッと行ってきました。
川崎大師近くの大師公園の中にあるので、独立した公園ほど大きくはないけども、
入口の雰囲気や回廊の感じなど、中国っぽさが良い感じでまとまってます。
中国庭園にて、ipod二胡を聴きながら、中国語教室の宿題をして過ごした昼下がり。悪くないね。
中国風に限らず、もともと公園でのんびりするのが好きなのもありますが、
居心地が良かったので気付いたら二時間以上ゆっくりしてた(^^;