石景山游楽園

せっかく北京に来たのだから、石景山游楽園へ行かなくては、ね。
ワクワクしながら行ったものの、あの一件から数年経ってしまったからか、平日に行ったからか、
パチもんの着ぐるみは歩いてないし、置物もなかった...orz 何しにきたんだろ。

結局、アトラクションで遊んでみたのは、"4Dシアター"のみ。3Dじゃなく、4Dだそうです。文字通り、次元が違うですよ、中華パワー。
その実態は3D映画に加えて、座席にガタンと衝撃がくる、プシューとエアが吹き付けられる、とまぁ、そんな内容でした。
どっかにあったよね、こんな感じの。

ちなみに写真は、敷地内のお土産屋でかろうじてみつけた、ミッ●ーのような耳をしたマ●オらしき何か。