IXY 3

久しぶりにデジカメでも買おうかなぁ、と思う今日この頃。
丸みを帯びたデザインが続いていたIXYシリーズが、久々にカクカクしたのを出してきた。そうそう、IXYはこうじゃないと。
実際に手にとって見ると、デザインは良いのだけど、厚みと重さがちょっと気になる。
光学ズームが12倍になったり、その分の進化はしてる訳ですがね。
IXY 1の無線LANとタッチパネルは個人的には魅力を感じないので、狙いはIXY 3。
所有していた歴代のIXYと比較してみると、やっぱり前に使っていた210ISの方が薄いし軽い。うーん、悩ましいな。

型番 幅(mm) 高さ(mm) 奥行き(mm) 重量(g)
IXY DIGITAL 87.0 57.0 26.9 190
IXY DIGITAL 200 87.0 57.0 26.9 190
IXY DIGITAL 200a 87.0 57.0 26.7 180
IXY DIGITAL 10 85.9 53.5 19.4 125
IXY DIGITAL 210IS 87.0 54.5 18.4 115
IXY 1 85.8 53.5 19.8 163
IXY 3 87.1 53.9 19.2 155
IXY 220F 93.2 57.0 20.0 135