非常用赤飯

インスタント赤飯

昨日会ったS社のS君からおしつけられた頂いた非常用保存食。S社では会社で備蓄してるそうな。うちの会社にもあるのかな、ありそうだな。
5年の賞味期限が切れそう(っつーか、もらった時点で切れてる)なので社員に配布されたらしい。
仕方ないので朝から食べましたよ。え〜っと、熱湯を入れて20〜30分、水なら60〜70分ですか。冷たいのは嫌なのでお湯使用。
開封時に見たドライ状態からいつぞやのコレを思い出してしまいましたが、さすが日本製、まともに食えます。
平常時なら美味いとまでは言えませんが、非常時ならかなりなもんだと思いますよ。
後ろに見えてるのは、同じく五目ご飯。こちらもまぁまぁでしたが、個人的には赤飯の勝ち。