TViX M3000U

TViX

候補はいろいろあったものの、最近存在を知ったTViX M3000Uを購入。ヨドバシカメラで19800円ナリ。
BUFFALO PC-P3LWG/DVDを待ってたんですが、中々発売されないのでHDD組込みタイプを買ってしまえ、と。
2.5インチHDDを使うNOAXよりは3.5インチディスクを使うもの、挑戦者のMovieTankよりはデザインが良さげ、ということで決めました。
これでMPEGDivXのファイルを、わざわざDVDに焼かなくてもお手軽にTVで見られます。
某国で買ってきた動画ファイルが入ったDVD-ROMのデータや、PAL方式のせいでDVDプレーヤじゃ見られなかったDVDのデータも、こいつのHDDに移して見られました。早くも大活躍!!
ちょっと冷却ファンがうるさいのが玉にキズ。