麻辣黒仙人

会えなくなるかもと思っていた麻辣仙人、黒くなって再登場!! 腹黒いな。
従来の仙人は山椒(と唐辛子)を前面に押し出していましたが、日本人向けではないため苦戦したのか、今度は胡麻を加えてきました。
胡麻が練りこまれたおかげで味はマイルドになってしまいました。従来の仙人の味に目覚めてしまった自分にとっては改悪ナリ。


ここで麻辣黒仙人の活用方法をご紹介。
まず、ご飯を用意します。黒仙人をまぶします。お茶かけまーす。はい、仙人茶漬けのできあがり!!
山椒と胡麻の風味に加えて、唐辛子がほんのりピリ辛。お茶漬けに入ってる"あられ"感覚でどうぞ。
もちろん、お好みで鮭、海苔なんかを加えても可。