中華風パエリア

中華風パエリア

年度末でつらい生活が続いていたので、今日は用事を作らず休日。
なぜでしょうね、パエリアを作ってみたくなりました。食べたい、というより、作ってみたいだけ。
ちなみに、mayugetkは貝を食いません。食べると機嫌が悪くなります。好き嫌いだという人もいますが、あくまでも"あれるぎー"です。
普通のパエリアは毛頭作るつもりは無い。アサリなんぞ食えるかい!
具材は、っと。ピーマン、タマネギ、エビ、鶏肉。(イカとトマトは加えたかった気がする。) 米炊くスープは鶏ガラスープ。油はオリーブ油ではなく、サラダ油とゴマ油サフランも無いので黄色くできず、オイスターソーズで味付け&色づけ。
注:基本的に貝全般が×ですが、カキ、つまりオイスターだけは平気です。


さて、できあがりは? 味はまぁそんなもんか、って程度。
焦がさず水分とばすのが難しいんだね。それはうまくいかなかった。作ってみればとりあえず気持ちは満たされたから、それでよし。