本日の出来事

プリンかき氷

・朝一番は天壇公園を観光。
北京オリンピックのマスコット(福wa)グッズの売れ残りが、未だに叩き売りされてた。
・麦当労(マクドナルド)の香芋パイが健在で再会できた。
・道を聞いた中国人の通り進んだら、結局迷子ダイエット(というかかなりの遠回り)に突入。
 (これは一年前の記憶が... id:mayugetk:20090824)
・夕方の地下鉄は、かなりのラッシュでげんなり。
・デパートでお目当ての飲食店が全然見つからず、服務員に確認したら閉店済み。
 それなら一覧表から消しておけと。
・麻辣tang(湯の下に火)を暑い中で食べて出汗了。
・デザートのかき氷を8合目で遭難。(下記参照)
・名前の文字を各行の先頭にして詩を作ってくれるお店を見つけて、実現できたこと。
・ペットボトル入りの加糖ジャスミン茶が相変わらず不味い。
 無糖のお茶を入手できる場所が上海に比べて大幅に少ない。
・風呂上りに燕京ビール程度ならつい手が出てほろ酔い。
・そして、夜11:30頃から外は突然の激しい雷雨が継続中。
 そう言えば昨日現地の中国人に聞いたら「最近雨降ってないし、君がいる期間はたぶん大丈夫」って言ってたけど。
 …明日は晴れるかな(T_T)